5/1、実業之日本社より、東野圭吾さん 著、よしだるみさん イラストの『少年とクスノキ』が発売されました。
「クスノキの番人シリーズ」第3弾は子供向け絵本!
大切な人たちを失って泣いていた少年は、旅人に教えられたクスノキの女神に会いに行くことに。
クスノキの女神は、少年の将来を見せてくれる。
概要
東野圭吾「クスノキ」シリーズより初の子ども向け絵本誕生!
「僕の未来を見せてほしいんです」
少年の願いにクスノキの女神が見せる未来とは不幸なことが続き、大切な人たちを失ってしまった少年は、将来が不安で泣いていました。その様子が心配なった旅人は、未来を見せてくれるというクスノキの女神に会いに行くように勧めました。様々な困難を乗り越え、出会えたクスノキの女神は、少年の願いを聞き未来の姿を見せてくれます。そこで見た未来の姿とは……。
ひとこと
「クスノキの番人シリーズ」第3弾は子供向け絵本だそうです。
『クスノキの番人』は、東野圭吾さん初のアニメーション映画化されるんでしたっけ。
確かに、東野圭吾さんの作品でアニメーション化するとするならこの作品だよなと思った記憶があります。
東野圭吾さんの作品って、どれも実写映画/ドラマ化しやすい作品ばかりだと思うのですが、「クスノキの番人シリーズ」だけはアニメーションで見たいなって。
絵本の方も楽しみですね。
コメント