4/24、ハーパーコリンズ・ジャパンより、ジェフリー・アーチャーの『追風に帆を上げよ』が発売されます。
バリントン海運が、豪華客船の建造事業に乗り出すが、ハリーたちに復讐を誓うマルティネスは、バリントン海運の株を暴落させて、会社の乗っ取りを企む。
「クリフトン年代記」第4部!
概要
一族の命運を握る豪華客船を待つのは――!?
世界累計1600万部シリーズ。
幻の短編新訳を特別収録!息子が交通事故に遭い、九死に一生を得たものの、同乗者の級友が亡くなり悲しみに沈むハリーとエマ。そんななか、一族の事業、バリントン海運は豪華客船の建造に乗り出す。この一大事業が成功しなければ、会社は倒産の危機に瀕する。だがハリーたちに復讐を誓う級友の父は重役会に役員を送り込み、妨害を企て、株価を急落させて会社の乗っ取りを図る。そんなとき一族をある悲劇が襲い――。風雲急を告げる第4幕!
ひとこと
2015年に新潮文庫から刊行された作品の、ハーパーコリンズ・ジャパン編です。
第7部まである「クリフトン年代記」も、ついに折り返しです。
私は、10年前にリアルタイムで読んでいたのですが、”幻の短編新訳を特別収録”というのが気になりますね。
それだけを目的に購入してしまうのでしょうか…
ちなみに、この作品の主人公、ハリー・クリフトンが作中で執筆したことになっている小説が、現在5巻まで発売されている「ウィリアム・ウォーウィックシリーズ」です。
コメント