【新刊】赤川次郎『三世代探偵団 愛と哀しみへの逃走』

赤川次郎 ├ 赤川次郎

9/22、角川文庫より、赤川次郎さんの『三世代探偵団 愛と哀しみへの逃走』が発売されました。

高校生の天本有里は宝石店での強盗殺人事件に遭遇!
犯人の手がかりを探すうちに、今度は外務大臣の暗殺未遂事件が発生して…
「三世代探偵団シリーズ」第5弾!

広告
広告
広告
500万冊以上の電子書籍が読み放題『Kindle Unlimited』への登録はこちらから

概要

女子高生・有里が遭遇した宝石強盗事件の行方は? 大人気シリーズ第5弾!

高校2年生の天本有里は、ある日、友人と出かけた先で宝石店での強盗殺人事件に遭遇する。犯人の知人と思しき女性と偶然接触していた有里は、村上刑事とともに事件を追うことに。一度はあと一歩のところまで犯人を追い詰めるも、惜しくも逮捕には至らず、犯人は再び逃走してしまう。手がかりを探すうちに、今度は外務大臣の暗殺未遂事件が発生して……。複雑に絡み合う事件の真相とは? 大好評シリーズ第5弾!

ひとこと

「三姉妹探偵団シリーズ」と紛らわしいシリーズ名だなぁと思っているうちに、第5弾が発売されてしまいました。

世代を書き分けるのはもちろんのこと、大人とも少女とも言えない高校生あたりの年代を書くのがうまい赤川次郎さんらしく、三世代の一番下は高校生に設定されています。

はたして今回はどのようなストーリーになっているのでしょうか。
手に取るのが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました