【新刊】赤川次郎『盗まれた時を求めて』

新刊 赤川次郎 夫は泥棒、妻は刑事シリーズ ├ 赤川次郎

5/2、トクマノベルズより、赤川次郎さんの『盗まれた時を求めて』が発売されました。

学校の寮を抜け出したゆかりは、駅の待合室で女性と出会うが、その女性の追っ手らしき男たちが。
さらに、その女性が発作で倒れてしまう。
「夫は泥棒、妻は刑事シリーズ」第25弾!

広告
広告
広告
500万冊以上の電子書籍が読み放題『Kindle Unlimited』への登録はこちらから

概要

1980年から愛され続けて45年!
大人気シリーズ「夫は泥棒、妻は刑事」待望の第25弾!

月夜に学校の寮を抜け出した16歳のゆかり。
逃げ込んだ駅の待合室で謎の女性と出会う。

そこへ彼女の追っ手らしき男たちが!
ふたりはとっさに隠れるも、女性が発作で倒れてしまう。
ゆかりは命を救うため、走り出した追っ手の車を体を張って停止させた!

後日、女性の正体は学校の支援者だったと教師から聞かされたゆかりは、彼女に養子として引き取られることに。

しかし、その裏にはある思惑があってーー!?

ひとこと

「夫は泥棒、妻は刑事シリーズ」ももう第25弾ですか。
私は初期の作品の方が好きなのですが、どちらかと言えばという話。

このシリーズは、長編と短編集の2パターンがあるのですが、今回は長編のようですね。

女性に対して追っ手がかかるって、いつの時代だって感じですが、今や珍しくなくなってニュースやドラマの設定にならないだけなのかも。
いつの時代もトラブルはなくなりませんもんね。

いかにも赤川次郎さんらしい設定。
手に取るのが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました